じーくらの吐きどころ

じーくらさんが思ったことを書いていく場所

簡単なunite

お久しぶりです。じーくらです

 

なんやかんやでなんやかんやしてました。

 

久しぶりの記事更新ということで、現在やっている「POKEMON UNITE」の簡単な解説記事を書いていきたいなと思います。

 

といってもほんとに簡単な役割を書いていく記事になるので、始める前にちょっと目を通すかレベルでいいと思います。

 

今回は野生のポケモンどれを駆っていくの?ってことです

 

ざっくり説明するとこんな感じです。

上レーンは赤

中央レーンは青

下レーンは緑

で表しています。

 

f:id:jikura1381:20211004203957j:plain

 

簡単に説明していきましょう。

 

序盤の目的はこれです

残り時間7分になるとマップ下側にカジリガメがわくので、それを倒すためにみんなでレベルを上げる

 

どうやってレベルを上げるのかは野生のポケモンをかるのが基本になります。

それぞれのレーンの人で別れて各色で表された野生ポケモンを狩るのが序盤3分のお仕事です。

上下レーンで早く野生のポケモン狩れたからと言って中央レーンのヘイガニとかを倒しちゃダメです。中央レーンの人のご飯です。

 

最初の3分はこの辺の野生ポケモンを狩ることを考えましょう。敵を倒すのはできたらいいけど目的はレベルを上げることです!

 

上下レーンはひたすら色書かれた場所のポケモンを狩る。

中央レーンは中央のポケモンを狩ったあと、上下レーンがポケモン狩りやすくなるように上下レーンにお邪魔して野生ポケモンを狩りやすくしてあげる(相手の妨害などをして)

 

基本的な序盤の動きはこんな感じで大丈夫です!

 

以上お疲れさまでした